RSS
Admin
Archives

ちまちま てしごと

消しゴムはんこと雑貨を手作り  *** ちまちま屋 ***

プロフィール

ともちま

Author:ともちま
はんけしくんインストラクターの石井朋子です。
西京極クラフトパークで消しゴムはんこの講師をしたり、地元京都の手作り市に「ちまちま屋」として出店してます。

素材大好き♪時間を忘れてドキドキ品定め♪いつか作ろうってゲットして、たまっていく…いつかが来るまでは見てニマニマ~

素材に手を加え、出来上がるまでの流れが好きなので、ニードルフェルト、洋裁、カルトナ―ジュ、編み物、ビーズ、木工、粘土…いろいろ好きで、ちまちまっと作ってます。


ミンネでネット販売はじめました。
作家名はTomoko Ishiiです。
ギャラリー見てみて下さい(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2017.03
30
Category : 日記
焼き肉を食べに行って、
待ち時間にゲームセンターに行きました。

若い頃よく遊んだなぁ
子どもが小さいときも遊んだなぁ
久しぶりだー

ジャジャーン*\(^o^)/*



900円でチョコいっぱーーい(≧∇≦*)

でっかい息子達と楽しく盛り上がりました。

帰ってから喜んでチョコいじり。
ピラミッド





パーーーっとバカ笑いしました♪

お金もったいないとか
大人気ないとか...
ちょっと横に置いといたら
楽しい時間が得られました。

どんどん大きくなっていく子ども。
思春期でブスっとしてる。
顔見ると注意したり、お説教したり。
うっとーしー顔もされる。

一緒に笑い合えるのって
嬉しかったなぁ(*´ω`*)



2017.03
14
Category : 日記
ホワイトデーですね

私の人生で
心がシビれるホワイトデーって
経験した覚えがないのですが
ビリっとシビれて
ポロっときました

高2の息子がクッキーを作ったんです
私の分もありました!
しかもお手紙付きで!!




部活が終わって
晩御飯食べた後から作り出し
完成したのは夜中の2時

私は寝室にて携帯片手に寝落ち
そんな母に頼らず
大切な人に贈るのを楽しみに
頑張って一人で作りよりました

よくがんばったなぁ

ラッピングや手紙まで用意して
頑張って完成させてました

すごいパワーやなぁ

女の子の親の気分が味わえましたよ(笑)

何よりお手紙が嬉しかった♪

かあちゃんのこと大好きやでって~
(ちょっとのろけさせてね)

私でいいのね
私でよかったのね

ありの~ままの~♪

てな感じ♪わーい*\(^o^)/*









2016.11
26
Category : 日記
先日、シェママンにてイベントがありました。

お手伝いで参加させてもらって行ってきました。

手づくり品の販売ではなく、食器とお花のイベントでした。

お料理教室をされているので、
一般的ではない食器の提案がされていて
素敵でした







たくさんのお花に元気を貰えました
2016.11
03
Category : 日記
子供の部活の剣道の大会を見に
車で小1時間かかる所までお出かけ

試合時間は少ーーし
待ち時間たくさん

ほんと、辛気臭い事です。
はじめは、家にいたらあれも出来た、
これも出来た、アレしたかった…

3時間ほど経つと、足掻きもせず、
何もせずに過ぎて行く時間の流れに
ゆったり身を任せてる

こんな過ごし方は、
こーゆー時しかできないね

何にもない所だと思って、
Googleマップ見たら、
美味しそうなケーキ屋さんを近くに見つけた✨

天使に手を取られて行くような感じw
この先左です。ナビの声は天使の声w

ケーキセットとケーキ食べたよー



今日1番考えたこと...どのケーキにするか

今日1番目に染みたこと...食べる前の輝き

今日1番感動したこと...も、も、もちろん
息子がめーん!を決めた瞬間!
2016.07
24
Category : 日記
ポケモンGoはじめました。
Googleとつながってて凄いゲームですね。
頭が昭和なので、へーーほーー的になかなか理解出来ません。
息子と一緒に夜、ポケ散歩します。
ドラえもんGoとかでないかなぁ...とか
会話が増え楽しい時間です。
で、私はダイエットGo。
結構汗出ます。
ウロウロ歩いてると、ポケモンGoをしてる人に何人も出会います。
画面見ながら、数人で。
ながらスマホは危ないですね。
墓場にGoにならないように気を付けます。