RSS
Admin
Archives

ちまちま てしごと

消しゴムはんこと雑貨を手作り  *** ちまちま屋 ***

プロフィール

ともちま

Author:ともちま
はんけしくんインストラクターの石井朋子です。
西京極クラフトパークで消しゴムはんこの講師をしたり、地元京都の手作り市に「ちまちま屋」として出店してます。

素材大好き♪時間を忘れてドキドキ品定め♪いつか作ろうってゲットして、たまっていく…いつかが来るまでは見てニマニマ~

素材に手を加え、出来上がるまでの流れが好きなので、ニードルフェルト、洋裁、カルトナ―ジュ、編み物、ビーズ、木工、粘土…いろいろ好きで、ちまちまっと作ってます。


ミンネでネット販売はじめました。
作家名はTomoko Ishiiです。
ギャラリー見てみて下さい(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10
23
Category : 日記

ザ、ザ、ザリガー♪なんて歌なかったです…

『ザリガニロックンロール』のメロディで、
勝手に作ってテーマソングにしてたみたいで…(〃⌒▽⌒)ゞ

室内に引っ越しし、よほど良かったのか、
あれから2回も脱皮!倍以上に大きくなりました。

ハサミが無くなってた子も新しいのが生えましたV

小学生の時、赤ちゃんを寒さで一晩に全滅させてしまって以来30年以上…
今回も、暑さと共食いでたった5ひきになってしまったけど…

スクスク~バンザ~イ!!
スポンサーサイト
2013.10
22
Category : 手作り

ヒノデワシ株式会社から発売されてる図案がプリントされた消しゴムです。

難易度は中くらい。初心者さんでも大丈夫。

曲線はゆっくり彫り進めばガタガタがましになります。

おめでたい時にご使用できます~
手作りのポチ袋なんていかがでしょう
2013.10
19
Category : 手作り

リネンとレースとシェルボタン。
我流だけど、ただの箱が好きな感じに仕上がると嬉しい。
2013.10
19
Category : 手作り



紹介します!私の弟!ボクちゃん。
もう、亡くなって8年になる。
17歳の誕生日の1週間前、10月6日でした。

ボクは私が高校の時にもらって来た雑種。
とてもかしこく、話も通じたんですよ~※◎△□・・・

年頃の娘は一家団欒もせず、自分の部屋で過ごす。
カチャカチャと階段をのぼる音、ガッガッとノックする音。
部屋に入ると傍らで寝る。
時々屁を放ち、いそいそと逃げ出て行く失礼なところもあったけど、
私を癒し、家族との会話や笑いを与え、鎹となってくれました。

結婚、出産、近所ですが里帰り。
いつもそばに居てくれました。

ボクを想い、自分に出来る事は…
たくさん想いながら絵を描きました。

もともと絵を描くのはあんまり…
美大の入試の時は顔面神経痛になるくらい。
でも、受け入れられない別れの事実に、静かに向かい合わせてくれました。

今はお部屋に飾ってます。

会いたいョハグしたいョォナデナデしたい!ってなっちゃう時もありますが、
いつも心の中に居てくれます。



2013.10
19
Category : 手作り



以前作った子達と、大切な素敵な方へプレゼントしたリース
2013.10
11
Category : 日記

ザ、ザ、ザリガー♪って歌あったよね…あれ歌いながらエサやってますv(^^)v

6月に生まれたザリガニの赤ちゃん。
大きい子は7センチ位、小さい子はまだ3センチ。共食いで大きさに差が…(-_-;)
冬眠できる体力があるとは思えず、小分けにして室内に入れました。

うちには、17才のカメさんをはじめ、メダカ、フナ、どじょう、沼えびが居る。

カメさん以外は自分で捕獲。
網とバケツ、時にヒシャクを手にハッスルした結果、それぞれがエサになる為、水槽だらけ…
これ以上増やしたらあかんと自制しつつ、冬眠前のザリガー、どうしてあげたらいいのか…

そんな親心も知らず、小さなチョキをひっくり返りそうなくらい掲げて威嚇しよります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。