RSS
Admin
Archives

ちまちま てしごと

消しゴムはんこと雑貨を手作り  *** ちまちま屋 ***

プロフィール

ともちま

Author:ともちま
はんけしくんインストラクターの石井朋子です。
西京極クラフトパークで消しゴムはんこの講師をしたり、地元京都の手作り市に「ちまちま屋」として出店してます。

素材大好き♪時間を忘れてドキドキ品定め♪いつか作ろうってゲットして、たまっていく…いつかが来るまでは見てニマニマ~

素材に手を加え、出来上がるまでの流れが好きなので、ニードルフェルト、洋裁、カルトナ―ジュ、編み物、ビーズ、木工、粘土…いろいろ好きで、ちまちまっと作ってます。


ミンネでネット販売はじめました。
作家名はTomoko Ishiiです。
ギャラリー見てみて下さい(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.04
22
Category : 手作り
消しゴムが届きました♪

ヒノデワシ株式会社の「はんけしくん」です。

家にあった消しゴムから彫りはじめ、
いろんな消しゴムで彫ってみて、至ったのが「はんけしくん」。

彫るのに硬過ぎず、柔らか過ぎないから印面が欠けにくい。
また、インクパットのスポンジに擦れて削れることもあまりありません。

繊細なラインのはんこも長く使える品質だと思っています。


こまけいこバージョンを愛用してますが、
はんけしくんのハードタイプが発売され、パッケージもリニューアル。
使うのが楽しみです♪



2014.04
14
Category : 日記
12日、シェママン マルシェが終わりました。

素敵な空間。
素敵な作品。
思いやりを感じ、優しい気持ちになれました。
心の洗濯ができた感じです。


私の作ったものに共感して頂き、
楽しくお話しさせて頂いて、とても嬉しかったです。
お一人お一人思い出し、出会いに喜び、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

お世話になった方々にも感謝致します。

ありがとうございました。









2014.04
11
Category : 手作り
とても素敵でした。

お菓子、お花、どれも心ときめきます。




素敵なところに、はんこを出品させて頂いて、
たくさんの方とお話し出来て、嬉しかったです。

ありがとうございます。








2014.04
11
Category : 手作り
素敵な空間で、素敵な時となりますように

2014.04
06
Category : 日記
いよいよ新学期が始まります。
インフルエンザで休んだこともあり、長い春休みでした。

ノート、プリント、教科書…
ちゃんと整理しなさい!

自分のことも整理しないといけないことが一杯なのに、
思いっきり棚に上げましたーー
2014.04
05
Category : 日記
長岡京遺跡の貫禄ある立派な桜

私の一番好きな桜の木



2014.04
04
Category : 手作り
ハッピーバースデー♪うーちゃん

一日の終わり、お疲れ感タップリ、グダグダですな…

でも味はっ!って言えるといいんだが…

でも、がんばった!


あんたのかぁちゃんになれて良かったよ。
ありがと♪







2014.04
04
Category : 手作り
4月3日~7日、第3回ヤマト会展を、京都の宇治、宇治橋近くの宇治日和さんにて開催しています。



昔、お世話になった方と集い、出展しました。
写真、水彩画、彫刻…立派な作品に、恥ずかしながら仲間入りさせてもらってます。



桜が満開で、山の緑、川の雄々しい流れ…
俳句や百人一首、源氏物語を思わせる風景



いい経験をさせて頂いてます。

