RSS
Admin
Archives

ちまちま てしごと

消しゴムはんこと雑貨を手作り  *** ちまちま屋 ***

プロフィール

ともちま

Author:ともちま
はんけしくんインストラクターの石井朋子です。
西京極クラフトパークで消しゴムはんこの講師をしたり、地元京都の手作り市に「ちまちま屋」として出店してます。

素材大好き♪時間を忘れてドキドキ品定め♪いつか作ろうってゲットして、たまっていく…いつかが来るまでは見てニマニマ~

素材に手を加え、出来上がるまでの流れが好きなので、ニードルフェルト、洋裁、カルトナ―ジュ、編み物、ビーズ、木工、粘土…いろいろ好きで、ちまちまっと作ってます。


ミンネでネット販売はじめました。
作家名はTomoko Ishiiです。
ギャラリー見てみて下さい(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.01
02
Category : 日記
広島に帰省してきました。

なまくらな私には身の引き締まる時。
移動の事故や、留守にする自宅、
ザリガニなんかも心配になります。

お世話になるし、
ガチャガチャして落ち着かないのに、
迎え、喜んでくださります。

今回は主人の祖母の米寿のお祝いがありました。
岡山の田舎に一人で住んでおられます。



一晩一緒に過ごし、次の日、
豪華なお料理を頂きお祝いしました。




その後、皆(9人)でお餅を作りました。
庭で火を炊きお湯を沸かし、
もち米を蒸かします。(男性陣担当)
餅つき機に助けてもらい、
お餅を丸めます。(女性陣担当)

fc2blog_2014010213035494a.jpg


子供達にとっても、私にとっても、
とても良い経験をさせて頂きました。

割烹着のまま立ち食いした
ホカホカのお餅、美味しかった♪

Comment

非公開コメント

