RSS
Admin
Archives

ちまちま てしごと

消しゴムはんこと雑貨を手作り  *** ちまちま屋 ***

プロフィール

ともちま

Author:ともちま
はんけしくんインストラクターの石井朋子です。
西京極クラフトパークで消しゴムはんこの講師をしたり、地元京都の手作り市に「ちまちま屋」として出店してます。

素材大好き♪時間を忘れてドキドキ品定め♪いつか作ろうってゲットして、たまっていく…いつかが来るまでは見てニマニマ~

素材に手を加え、出来上がるまでの流れが好きなので、ニードルフェルト、洋裁、カルトナ―ジュ、編み物、ビーズ、木工、粘土…いろいろ好きで、ちまちまっと作ってます。


ミンネでネット販売はじめました。
作家名はTomoko Ishiiです。
ギャラリー見てみて下さい(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2015.02
24
Category : 手作り
3月19日~4月1日まで開催されます。

47人の作家の作品の展示、はんこや雑貨の販売、ワークショップ、実演販売などあります。
限定スタンプや、人気投票などもあります。

それぞれの個性が光り、消しゴムはんこの奥深さが楽しめます。

是非、お越し下さい。







Comment

非公開コメント

はんこてん行きました!

初めまして!fukuと申します。上手くコメントが送れてるでしょうか??
今日ソラマチのけしごむはんこてんにお邪魔しました(^^)そこで一目惚れした石井さんのオカメインコのハンコを頂いて帰りました♡

首元?のギザギザした所は他と同じようにデザインカッターで刃をギザギザ動かして
彫られたのですか?

余りに細かくて線も細く感動しました!
これからも、素敵な作品を見せてください(>ω<)

Re: はんこてん行きました!

コメントありがとうございます!

初めてのことで、うまくお返事出来るのかわかりません(。-_-。)

インコのはんこ、ありがとうございます!

デザインナイフを刺したまま、左右にナイフを揺らしてギザギザのラインを彫っています。
質感や雰囲気が出せるのでいいですよ。

これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



試しにギザギザやってみましたが…まだまだですね(笑)
石井さん、さすがです(>ω<)

お忙しいところお返事いただきありがとうございました!これからも頑張ってください(^o^)/


Re:

お返事出来てて良かったです。

刃先3ミリ〜半分くらいまでブッスリ刺してます。
動かしにくい位に刺すと細かくしやすいです。

メッセージ頂き、嬉しかったです。
いろんな作品が彫れるよう頑張ります。
ありがとうございました。

カピバラさん可愛すぎ

はじめまして。
今日、はんこてんに行き、めっちゃかわいいカピバラさんを連れて帰ってきました。
どれにしようか迷い過ぎて、係の人に怪しまれてた感いっぱいでした(汗)
このいろいろアレンジが笑えます!個人的には『酔っ払いオヤジ』バージョンと『殿』バージョンが気に入ってます。

はんこ、楽しいですね~~。
これからもクスッと笑えるはんこ、楽しみにしてます!(o^ω^o)

Re: カピバラさん可愛すぎ

kikuさん♪コメントありがとうございます。

いいはんこがいっぱいのはんこてんで選んでくださり、ありがとうございます。

ちょっとトボけた顔が、変な髪型と似合うもんですね(笑)ズレてもより、マヌケで。

楽しんでくださり、とても嬉しいです。

ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カピバラさん

連絡ありがとうございます!

はんこ・てんに足を運んで頂いたんですね♪
素敵な作品がいっぱいあるなか、カピバラちゃんを気に入って下さり、ありがとうございます!

大変嬉しく思います。

喜んでオーダー承ります。

ただ、ブログが苦手で…
どう連絡させてもらったらいいか、わかっていません。

スマホから今、拝見させてもらったのですが、返信できそうなので、とりあえず返信してみますね。

ポストカードの包装に、PCアドレスをのせていますが、そちらに連絡してもらえると助かります。

もし、ちゃんとご連絡できなかったらごめんなさい。



