RSS
Admin
Archives

ちまちま てしごと

消しゴムはんこと雑貨を手作り  *** ちまちま屋 ***

プロフィール

ともちま

Author:ともちま
はんけしくんインストラクターの石井朋子です。
西京極クラフトパークで消しゴムはんこの講師をしたり、地元京都の手作り市に「ちまちま屋」として出店してます。

素材大好き♪時間を忘れてドキドキ品定め♪いつか作ろうってゲットして、たまっていく…いつかが来るまでは見てニマニマ~

素材に手を加え、出来上がるまでの流れが好きなので、ニードルフェルト、洋裁、カルトナ―ジュ、編み物、ビーズ、木工、粘土…いろいろ好きで、ちまちまっと作ってます。


ミンネでネット販売はじめました。
作家名はTomoko Ishiiです。
ギャラリー見てみて下さい(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2015.03
24
Category : 日記
春になりましたね。

お日さまが柔らかく、
いのち降りそそぐ感じ。

長男は本命の高校に合格しました。
自己採点して、9割ダメと思っていたので、びっくりでした。

合格が決まってから、すぐに説明会。
制服採寸、山ほどの教科書や辞書の購入。
お札に羽根が生えて飛んでいく様とはこのことだ。

教科書めっちゃ多い!
リュックに背負って歩いてると、
もくもくして、二宮金次郎さんを思い浮かべます。

情けなや、重くて背中と肩を痛めました。(笑)

こんなん背負って毎日行くのか…
息子、頑張れ!



下の子は、勉強できません。
びっくりするほど、頭に入りません。

昨夜寝る前に、成績あがってるかなぁって。
願をかけて、上がるもんじゃない。

本人いわく、少し頑張ったらしい。
(笑)
今日、通知表もらって、落ち込んでないといいんだけど…

寝る前の大事なゆったり時間に、成績のことを思ったなんて…
大きな成長だ!


春は生活が変わる方も多いのでは…
やらないとダメなことに気持ちが追われ、しんどくなりますね。
しんどいわりに、何も進んでいかず、ため息がでます。

春の生命力よ、私に宿れーー

がんばりましょう







Comment

非公開コメント