RSS
Admin
Archives

ちまちま てしごと

消しゴムはんこと雑貨を手作り  *** ちまちま屋 ***

プロフィール

ともちま

Author:ともちま
はんけしくんインストラクターの石井朋子です。
西京極クラフトパークで消しゴムはんこの講師をしたり、地元京都の手作り市に「ちまちま屋」として出店してます。

素材大好き♪時間を忘れてドキドキ品定め♪いつか作ろうってゲットして、たまっていく…いつかが来るまでは見てニマニマ~

素材に手を加え、出来上がるまでの流れが好きなので、ニードルフェルト、洋裁、カルトナ―ジュ、編み物、ビーズ、木工、粘土…いろいろ好きで、ちまちまっと作ってます。


ミンネでネット販売はじめました。
作家名はTomoko Ishiiです。
ギャラリー見てみて下さい(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2017.03
14
Category : 日記
ホワイトデーですね

私の人生で
心がシビれるホワイトデーって
経験した覚えがないのですが
ビリっとシビれて
ポロっときました

高2の息子がクッキーを作ったんです
私の分もありました!
しかもお手紙付きで!!




部活が終わって
晩御飯食べた後から作り出し
完成したのは夜中の2時

私は寝室にて携帯片手に寝落ち
そんな母に頼らず
大切な人に贈るのを楽しみに
頑張って一人で作りよりました

よくがんばったなぁ

ラッピングや手紙まで用意して
頑張って完成させてました

すごいパワーやなぁ

女の子の親の気分が味わえましたよ(笑)

何よりお手紙が嬉しかった♪

かあちゃんのこと大好きやでって~
(ちょっとのろけさせてね)

私でいいのね
私でよかったのね

ありの~ままの~♪

てな感じ♪わーい*\(^o^)/*









2016.12
03
Category : 手作り
朝、起きて、ほぼ何もせず
作り出す

数時間して、コーヒーとパン

数時間して、片付けて昼食

数時間して、コーヒーとアプリ

時々作ることに没頭します
家族はいい迷惑ですね(笑)




いろいろ作った

ブローチ


ラッピング用デコレーションピンチ


タグの穴に糸を通して結ぶのが1番グダッとして、
ネコちゃんのネックレスのキラキラに、
1番キャーって黄色くなって、
ラッピングピンチの写真をみて、
1番嬉しかった













2016.11
30
Category : 手作り
いよいよ12月になりましたね。
明日はアストロ手づくり市です。
今年最後の出店になります。

今年もたくさんの方々とお話しし、
嬉しい瞬間をたくさん頂きました。
ありがとうございます。

来年の干支のはんこやポチ袋。
人気のキーケースも新作をいくつか出します。
我が相棒の手づくり石けんも、
新作!台湾系の石けんが登場です。
大変良い出来で仕上がったそうですよ♪

帰省やクリスマス、
人とお会いする機会も増えるかと思います。
ちょっとしたお土産にいかがでしょうか

お暇でしたら是非お立ち寄りくださいね。
2016.11
26
Category : 手作り
クリスマスが飛んでますが、
来年の年賀状を、
干支のはんこ、とりさんを使って
作ってみました。



ポチ袋も
紙を切って、折って、貼って、袋を作って、
はんこをおして、デコります。
とてもちまちまとした事なんですが
好きなんです

2016.11
26
Category : 日記
先日、シェママンにてイベントがありました。

お手伝いで参加させてもらって行ってきました。

手づくり品の販売ではなく、食器とお花のイベントでした。

お料理教室をされているので、
一般的ではない食器の提案がされていて
素敵でした







たくさんのお花に元気を貰えました